マンション管理業界では、2001年の『マンション管理適正化法』の施行以来、管理会社への信用力向上および管理組合へのサービスの向上が求められて参りました。
また、マンション管理規約のモデルである『標準管理規約』も一部改定され、昨今では外国人観光客の増加に伴う『民泊』の問題が浮上してきています。
私たちは、法律施行以前より委託費の明朗化、管理サービス業務の明確化を実施し、各管理組合様への透明性を維持することにより『質の向上』と『自らが考える管理組合』について実現して参りました。
また、さらにマンション管理のプロとして建物維持管理や会計管理などの基本部分の質だけではなく、法改正への対応やマンション運営に関する管理組合様の様々なニーズにお応えできる管理実務の専門知識や専門技術により付加価値の高いサービスが提供できる集団であり続けたいと考えています。
これからも『日本エコテック』は『LOVE KOBE』の気持ちを大切に、地域密着型だから出来る細やかなサービスで、資産価値維持向上に邁進して参ります。
1)出納業務
管理費等の徴収、出納業務をはじめ、 諸経費の支払い、領収書等の保管を行います。
2)会計業務
管理組合の収支に関わる会計帳簿の作成や予算の立案等、また、帳票類の保管も行います。
主にフロントスタッフ(営業)による組合活動の支援や各種手続きの代行業務を行います。
プロの清掃員による日常の清掃業務や共用部分の定期清掃業務も行います。
定期的に消防法に基づいた消火器、スプリンクラー、避難経路の点検業務を行います。
受水槽やポンプなどの給水設備や雨水、汚水等の排水設備の点検業務を行います。
有資格者により、みなさまの建物を定期的に点検を行い、ご報告いたします。
建物の種別により異なりますが、官公庁へ定期的な点検報告が義務付けられています。
その点検報告業務を有資格者により代行いたします。
建物維持のために雑排水管をジェット洗浄機により、洗浄いたします。
万一の漏水事故など24時間体制でみなさまの生活をサポートいたします。
災害時の避難に関しては各自治体が出しているファザードマップを参考に、自分の命は自分で守りましょう。
みなさまの専有部分や水周りなどのクリーニングを行います。
弊社管理のマンションでは一部全戸標準サービスを行っております。
みなさまの資産価値維持に向けた提案を致します。専門家による建物診断から大規模・小規模修繕の計画までサポートします。
ビル内の空気環境の測定業務を行っております。
ビルにおいて定期的に水質の検査を実施しております。
ビル、店舗において害虫の駆除業務をお受けいたしております。
ビル・オフィスの清掃業務
植木の剪定、害虫駆除、ハウスクリー二ング、家事のサポートなど様々な生活スタイルをサポートいたします。
ハウスクリーニング「ハウスキーパーシステム」例
お住まいの家事を専門スタッフがお手伝い。
エアコン洗浄
窓ガラス・サッシ・網戸廻り
レンジフード・レンジ台清掃
各室清掃